「MOGU」という抱きまくらを貰ったのでレビューするよ 『スク水のような質感がGood!』✌✌

2014/09/17

先日帰宅すると、小学生が入りそうなamazonのダンボールが届いていました。
中身はamazonの欲しいものリストに入れていた「MOGU」という抱きまくらでした。

wpid-dsc_0276.jpg
※amazon.co.jpロゴの横にある黒いのは比較用のiPhone 5です。

wpid-dsc_0278.jpg

Twitterで欲しいものリストをシェアしてたので、恐らくフォロワーのどなたかだと思うのですが、未だに誰が送ってくれたのか分かってません。何も言わずに抱きまくらを送りつけるなんて、きっとイケメンに違いありません。折角なので、この抱きまくらを簡単にレビューしてみようかなと思います。

MOGUについて

140916_mogu_02見て分かる通りちょっと変な形をしています。お尻に入れるあれかな?と思われる方も多いと思いますが、長さ115cmです、お尻に入れたら大変なことになってしまいますね。

サイズ感

サイズは、長さ115×幅50×高さ20cmです。115cmがいまいちピンと来ないかと思うので、参考になりそうなデータとしては小学1年生の女の子くらいだそうです。
140916_mogu_03

残念なことに重さは約1.6kgと、赤ちゃんよりも軽いです。届いたダンボールも大きさからは想像できないくらい軽かったです。

質感

「MOGU」は、抱きまくら本体とカバーの構成となっていて、カバーはカラフルな色が用意されています。私は汚れが目立たなそうなのと、落ち着いた色ということで紺色を選びました。

中身はパウダービーズなので、反発があまり無く抱き心地抜群です。カバーはナイロン82%、ポリウレタン18%だそうです。よく分からないと思いますがすべすべして気持ちいいです。

紺色を選択したことで、嬉しい誤算が合ったのでご報告したいと思います。それは、紺色のすべすべした生地、、、そう「スク水」っぽい気がするということです。つまり、サイズ感も相まって、スク水小学1年生っぽい気がします。いい夢が見られそうですね!

抱き心地

そもそもなんで変な形の抱きまくらが欲しかったかというと、地味に腰が痛いんですよね。
休みの日に仰向けで昼過ぎまで寝てると、腰痛すぎて動けなくなっちゃうくらいです。原因は起きてる時間の9割を椅子に座って過ごすどころか、週に2,3回椅子に座ったまま寝てるせいだと思ってます。

そんな腰痛い人に、抱きまくらを抱いて横向きに寝るとなんかいいらしいので欲しかったのです。効果は、抱いて寝れば抱き心地抜群なので、起きるまでちゃんと横向きで練れてます!起きたときの腰痛い感は若干軽減されてると思います。(残念ながらいい夢はまだ見れてません)

まとめ

「MOGU」は、腰が痛い人と、スク水的なものに心ゆくまですりすりしたい人にオススメです!
どなたか分かりませんが送ってくれた方、大事に使わせていただきます!本当にありがとうございました( ╹◡╹)

MOGU 気持ちいい抱きまくら 本体(カバー付)

¥ 6,8002016/10/24 03:18