ゆるゆるやるブログです、過度な期待はしないでください✌

2014/09/15

夜中3時に、「ブログ、始めました。」とツイートしたら地味に見に来てくれた人が30人も居たようです。ありがたい。

管理者としてログインしている際は、Googleアナリティクスにセッションが飛ばないように設定していたので、Googleアナリティクスの設置確認といくつかのデバイス、ブラウザでのテストも兼ねて数人に見てもらえればいいやと思ってのツイートでした。すみません(>_<) ひとまず「崩れてますよ」みたいなリプライが飛んでこなかったので、多分大丈夫でしょうということで、ひと通りの初期設定を終わりました。ありがとうございます。 このブログの運営方針ですが、基本的にはアドセンスとか貼らないゆるゆる運営でいこうと思ってます。PV数が凄くなってくれば別ですが。。。 ガチでやろうとすると、WordPressは自作のテンプレート、モバイルはUAでモバイル専用テンプレートに切り替え。Googleアナリティクスに色々なコンバージョン設定をして、数日おきに効果検証して、関連リンクの内容や位置を弄ったりもするんですが、そういう疲れることはあまりしないでおこうかと思います。SEOとかもとりあえず、細かく考えずに。 このブログの目標は、アクセスを稼ぐことでもなく、お金を稼ぐことでもなく、長く続けること、アウトプット力を高めること、私を知ってもらうこと。こんな感じです( ╹◡╹) あ、コメント書いてくれると嬉しいなって思います。Twitterログインしてコメントが残せるようにしてみたので!