10月で終わると思っていた駅のスクフェス看板広告が新しくなってて嬉しい✌(‘ω’✌ )三✌(‘ω’)✌三( ✌’ω’)✌

2014/11/04

JR山手線などを使う人はよく見かけるスクフェスの看板広告が、11月から新しいバージョンになってますね!

10月いっぱいだと思ってた

ブシロードの公報のTwitterによると、10月いっぱいとのことでしたが、どうやら11月から新しいバージョンになっています。

毎日出勤の際にスクフェスの広告を見て「今日も一日頑張るぞい!」と活を入れていた私には非常に喜ばしいことです。

掲載場所は私が確認している限り、元々400万ユーザー突破の浴衣ver.が掲載されていた場所にそのまま、新しい500万ユーザー突破のチャイナver.が掲載されています。

写真に収めよう

wpid-dsc_0413.jpgwpid-dsc_0415.jpg

主な掲載駅である山手線の駅などは、世界でも有数な乗降者数を誇るだけあって、人が途切れることはありません。写真を撮ってブログやTwitterにあげようとすると、いかに人の流れを読んでいいタイミングで撮影するかが求められます。

また、その撮影タイミングを読む力以上に、人がたくさん居る中でアニメキャラがでかでかと書かれた広告の写真を撮るというオタク的行為を成し遂げられるかが重要になってきます。特に、社会人な年齢で一人の時とかは厳しいんじゃないでしょうか。しかし、周りは私の奇行なんてきっと気にしていません。堂々と自慢のスマホやカメラに収めてしまいましょう!

600万ユーザーして突破の新しい広告の掲載や、ラッピング山手線が復活など、スクフェスのますますのご発展と、ご活躍を心よりお祈り申しあげます。