2015年もAmazonほしい物リストから誕生日プレゼントをたくさんいただきました✌✌✌✌

2016/01/02

誕生日である11月26日からだいぶ経ってしまいましたが…… 誕生日ということでAmazonの欲しいものリストを作成して、TwitterやFacebookで「誕生日プレゼントちょうだい!」という乞食行為を行った結果、たくさんのプレゼントをいただきました。

贈り主も何を贈ったか忘れてるかもしれないくらい、誕生日から間が空いてしまいましたが、お礼も兼ねて、どんなモノが届いたのかを紹介していきます。

ほしい物リスト乞食

Amazonほしい物リストを使ったプレゼント乞食の方法は、Amazonに売っている商品を「ほしい物リスト」という機能でまとめて、URLをシェアしながら「プレゼントちょうだい」というだけです。

私は11月26日が誕生日なので、11月の中旬くらいから何度か乞食なツイートをしてまして、結果的にたくさんのプレゼントをいただくことができました。

日付指定で誕生日当日を指定してくれる粋な方も多く、誕生日当日はこんな感じでヤマトのお兄さんに「すごいですね」と言われてしまいます。

当日以外にもちょこちょこと届いていて、誕生日前後は家に帰るのが楽しくなります( ╹◡╹)

ということで、実際にどんなプレゼントが届いたのか、贈り主ごとに紹介していきます!

おうちの中が片付け中なうで、撮影する場所がなかったので、大きさ的に足りていない撮影ボックスでまとめて撮影してます。写真が撮影ボックス感に溢れていることはご了承ください(1点ずつ撮影する時間は無かったんや…)。

せいこ蟹

dsc_0487.jpg
dsc_0489.jpg

ほしい物リストからではないのですが、以前金沢に行った際にお世話になった LSさん達から蟹をいただきました!

福井県で水揚げされた雌を「せいこ蟹」と呼ぶそうで、いかにも福井から届いた感がある嬉しいプレゼントでした。

dsc_0492.jpg

こちらは誕生日当日に、金沢のお酒「手取川」を飲みながらいただきました。とっても美味で、また北陸地方に行きたくなりました。今年も行こうかな…?

鶏のささみくんせい

DSC02428

kinakoさんからいただきました。

これでウイスキーとかどうでしょう

ということで、ちびちびウイスキーと一緒に食べてます。本当は10本ありましたが、だいぶ食べてしまいました。黒胡椒味で結構辛くて、お酒が進みますよ。

ベビースタードデカイラーメン伊勢海老塩焼き味、かわいいお酒、Sid

DSC02431

Geeklesでお世話になっている はとさぶれさんからは、「ベビースタードデカイラーメン伊勢海老塩焼き味x12袋」「西の関 花にごり」「ラブライブ! School idol diary μ’sのクリスマス」をいただきました。

11月に入ってから、急激に伊勢海老が食べたくなり、よく「伊勢海老食べたい」というツイートをしてたので、伊勢海老にちなんだお菓子を贈ってくれたようです。

待望の伊勢海老です!

やったぜ☆

ブラックサンダー、伊勢海老だしの素

DSC02461

こちらも伊勢海老に絡めて、「伊勢海老だしの素」と「ブラックサンダーx20個」を あさひなさん からいただきました。

一時期ほしい物リストに本物の伊勢海老を入れてたんですが、【訳あり】という商品だったので、

伊勢海老は訳ありのため、だしの状態でお届けになります。ご了承ください。

ということで、だしの素をいただきました。

ブラックサンダーの方には、

甘いもの食べてお仕事頑張ってください!

というねぎらいの言葉が添えられていて嬉しいですね。撮影用に結構残していましたが、撮影を終えて文章を書いている今、むしゃむしゃ食べています。

じゃがりこ

DSC02438

らぐのふさんから 「じゃがりこサラダx12」を

楽しみにしていた伊勢海老をお送りします。

ということでいただきました。皆さん伊勢海老ネタを使ってくれて嬉しいです。どなたか伊勢海老食べに行きませんか?

Amazonのギフト設定をしてくださってて、青い不織布に包まれていたんですが、中からじゃがりこの箱が出てきて笑いました。

お陰さまで、最近休日の昼食がじゃがりこです。

新宿中村屋 極める牛肉カリー

516wRUQXHmL

orefolder.netの中の人、orefolderさんからはちょっとお高めのレトルトカレー「新宿中村屋 極める牛肉カリー」をいただきました。いつかの晩ごはんに食べたてしまって、箱にカレーが付いてしまったので早々に捨てました。

レビュー楽しみにしています!

ということだったので、軽く感想を。

すごくうまかったです。

現場でかならず使われているWordPressデザインのメソッド

DSC02433

「沖縄の鹿」でおなじみ、とくめいさん からは、WordPressの本をいただきました。

Webデザイン系なお仕事をされている方の選択っぽいですね。

WordPressの大先生になって、一から十まで全て教えてください!かわいい鹿さんより。

GeeklesやこのブログはWordPressで作っているのでありがたいです。特に私はデザインとか独学というか適当なので(汗

カセットガス ジュニアバーナー、ZIPPO ハンディーウォーマー

DSC02435

某社の偉い方でもある くまむんさんからは、アウトドアな場で利用できる「カセットガス ジュニアバーナー」と、これからの時期嬉しいハクキンカイロ「ZIPPO ハンディーウォーマー」をいただきました。

ハンディーウォーマーはこれから時期、釣りのお供に活用させていただきます!

プレミアムTENGA、ボジョレー、ラブライブ!コミックス

DSC02442

もずつきさんからは、誕生日が解禁日に近かったからか「ジョルジュ デュブッフ ボジョレー・ヴィラージュ ヌーヴォー セレクション プリュス 2015」と漫画「ラブライブ! 1巻」「PREMIUM TENGA バキュームカップ」をいただきました。

TENGAには、

お誕生日おめでとうございます!どれがいいかわからなかったのでこれにしました!

というメッセージが添えられていました。ちなみにTENGAは、リスト外からのプレゼントであったことを強調しておきます。

71DRrhoxF-L._SL1000_

さすがプレミアムというだけあってスゴイ構造です。

アルミ版ラブライブ! 2巻

DSC02450

あーくんさんからは、ラブライブ!の漫画、通称「アルミ版」の2巻をいただきました。

1巻2巻はプレゼントでいただけたんですが、3巻はもらえなかったので自分で購入しました。アルミ板はアニメと設定が結構違うので、アニメとは違ったμ’sが楽しめます。

ラブライブ!Sid 02

DSC02452

やほおさんからは、「ラブライブ! School idol diary 02 ~真姫・凛・花陽~」をいただきました。

最初に載っている にこまき の話がとても好きです。

ラブライブ!School idol diary 9冊

DSC02470

紅のトドさんから、Sidを9人分9冊セットでいただきました。

キャラごとのSidは、それぞれのキャラを掘り下げる形の小説です。キャラごとのSidは読むと、それぞれのキャラがより好きになりますねー。

しかし、9冊もいただきありがたいです…。

モンスターエナジー(箱)、ねんどろいど希

DSC02476

DSC02482_

DSC02480

てっぺいさんからは、去年もいただいた「モンスターエナジーの箱」と「ねんどろいど東條希」「耳掻き」をいただきました。

この投稿もモンスターエナジーを飲みながら必死に書いています。

耳掻きは色々な種類があると使い分けができて、とても気持ちが良いです!

フィギュアっぽいものを持ってないので、なにげに初ねんどろいどです。この、わしわしな顔すごくかわいいですねー

デレマス「ST@RTER BEST」、「Star!!」

DSC02439

れさんから、デレマスのCDを2枚いただきました。

ラブライバーな私にデレマスのCD、しかも「ST@RTER BEST」やアニメのOPや「お願い!シンデレラ」が収録されてるCDを贈って布教してくれるとは、なかなか有能なPですな!!

働くって素敵!
きっと流した汗は美しい!
たくさんの夢があれば
くれろうなんて
なんのその!
いも

うむ。あんずのうた好きです。

ドロイドくんACアダプタ、「通信業界の裏側が分かる2016」

DSC02466

いっせいさんからは、「ドロイドくん microUSBケーブル&ACアダプタセット」と「通信業界の裏側が分かる2016」をいただきました。

このドロイドくん、コンセントにさすと目が黄色に光り、USBケーブルを差してスマホなど充電すると目が赤く光ります。かわいい。

「通信業界の裏側が分かる2016」は、通信業界の様々な動きが一通り網羅される形で掲載されているので勉強になりました。物販やポイント、電力ビジネスなどの新しい動きについても載ってます。

クリスタルガイザー、マカ、粉末おーいお茶、電流チェッカー、チタン耳掻き、スマホアーム

DSC02445

DSC02463

かべさん からは、「クリスタルガイザー500mlx24本」「有機マカ30日分」「粉末 おーいお茶 濃い茶」「ルートアール USB簡易電圧・電流チェッカー」「純チタン耳掻き」「スマホ用フレキシブルアーム」 をいただきました。たくさんありがとうございます。

クリスタルガイザー500mlx24本は、パソコンが置いてある机の近くに水道がなく、喉が渇いた時や今回いただいたマカが飲みたいときなど結構面倒くさかったんですが、パソコンの近くにこの水を設置したら解決しました!ウォーターサーバーも検討したことがあるんですが、お湯がない点を除けば、クリスタルガイザー24本セットをAmazonで購入する方が楽だし安上がりです。

マカはちょいちょい飲んでいるんですが、「これがマカの力か!!」というほどの効果を感じられてません。ぐぬぬ。

粉末のおーいお茶は職場に持って行ってがぶがぶ飲んでいます。最近はコーヒーよりもこっちをひたすら飲んでます。お陰さまでおしっこの回数が増えました。

簡易電圧・電流チェッカーは、今後これを使った記事をGeeklesで書ければなと思っています。お楽しみに。

純チタン耳掻きは気持ち良いです。360度かけるようになっているので、使い心地抜群ですね。

スマホ用フレキシブルアームは、結構フレキシブルで柔軟に角度付けられます。私はベッドに取り付けて寝ながら動画を見ても腕が疲れない環境に使っています。なかなか頑丈で便利です、これ。

アイスクリームスプーン

dsc_0477.jpg

(Twitterでのお名前が分からない)KMさんからは、アイス専用のスプーン「Lemnos 15.0% アイスクリームスプーン No.01 vanilla」をいただきました。

26日以前に届いていたので、誕生日当日の26日はアイスを買って帰宅して、蟹を食べた後デザートのアイスにさっそく使ってみました。

熱伝導率が高いので、手の熱が伝わりアイスがはやく食べられます。しかし手がくっそ冷たくなります。楽しいです。

本当にありがとうございました。

この投稿が誕生日から少し経っての公開になってしまったのは、年末年始なかなか忙しくて写真にとって文章書いてという時間が取れなかったためですが、そんなに時間がかかるほどたくさんのプレゼントが届いて本当に嬉しいです。去年に引き続き贈っていただいた方も多く、ありがたい限りです。

みなさま、今後ともよろしくお願いします。

あと、今年はこのブログをもうちょっとたくさん更新していこうと思います。