NINTENDO64を導入しました✌

2016/11/01

こんばんは、64のスマブラでは青カービィを使っていたあんそくです。

急にゲームがやりたくなったので、NINTENDO64を買ってみました。

実家にもあるのですが、持ってくるのも面倒だし、意外と安いので新しく買いました。ミッドナイトブルーです。

大乱闘スマッシュブラザーズ

やはり64といったらこれ、初代『スマブラ』ですね。友達の家に集まってアホほどやった思い出。

ヨッシー軍団
ヨッシー軍団
マリオブラザーズ
マリオブラザーズ
ジャイアントドンキーコング
ジャイアントドンキーコング
台を乗り継いでいけ
台を乗り継いでいけ
カービィ軍団
カービィ軍団
メタルマリオ
メタルマリオ
ボスとのところまでたどりつけ!
ボスとのところまでたどりつけ!
謎のザコ敵軍団
謎のザコ敵軍団
マスターハンド
マスターハンド
キャプテン・ファルコンが使えるようになりました。
キャプテン・ファルコンが使えるようになりました。

最初1人モードをクリアして、ファルコン倒すと使えるようになるんですね。まったく記憶になかった。

さて、残りはプリンとルイージとネスだ。どうやって出すんだっけかな…。

他にもいろいろ

dsc02717

他にも『スーパーマリオ64』や『ゼルダの伝説 時のオカリナ』、『星のカービィ64』が手元にあります。

あとは、この辺を揃えようと思っているんですが、他に64でおすすめのソフトがあったら教えてください!

買おうと思っている64ソフト

  • マリオカート64
  • ドンキーコング64
  • ディディーコングレーシング
  • ゼルダの伝説 ムジュラの仮面

『ゴールデンアイ』とか『パーフェクトダーク』とかも欲しいんですが3,000円とかする。なんか高く感じる。あと、メモリー拡張パックも手に入れないと……!!

高画質化できないかな

いま、64とテレビをコンポジット端子(赤・白・黄のやつ)で繋いでるんですが、もう少し画質良くできないですかねー?

S端子 → アップコンバータ → HDMIをやってみると、5,000円くらいかかるけど、変わるかな

買うもの

スターフォックス64

バンジョーとカズーイの大冒険