あんどろいど速報を1ヶ月半ぶりに更新してみた、これから頑張るぞい✌

2014/09/19

IIJmio高速モバイル、料金そのままで高速通信容量2倍に「2GBで900円はIIJmioだけ」

実は私、Androidに関する2chまとめサイト「あんどろいど速報」の管理人だったのですが、久しぶりに更新しました。前回の更新が7月31日だったので、1ヶ月半ぶりの更新みたいです。

あんどろいど速報を更新しなかった2つのコト(言い訳)

ということで、なんで更新が滞ってるのか言い訳をしようと思います。

いそがしかった

社会人なので、基本的に日中は記事が更新できないんですね。
以前は、仕事中にイヤホンでドコモの発表会の様子を聞いて、お昼休みにモスバーガーに行ってあんどろいど速報の更新とかもしてました。
最近は、ちょっとお仕事が忙しかったりして、なかなかそういう機会が取れずでした。

しかも、帰宅はいつも日付をまたぎます。朝は7時に起きなければです。アニメも見なきゃです。いつ、あんどろいど速報を更新すればいいのかと。”速報”記事できないし、いいかなと。

2ちゃんねる、人減ったかな

以前に比べて、2chのスマホ関連の板やスレが活発じゃなくなった気がしています。
ネタがあってもスレが立ってて、レスがある程度ないと記事が作れない。
かといって、自分でスレ立てるのはちょっと……

そういう事情もあったりしたんですよ。
Androidスマホの発売日の書き込みを「発売日まとめ」って形でよくやってたかと思いますが、発売日の書き込みもやはり活気がなくなってしまった気がします。さみしい。

スマホを買う、使うってことが当たり前のことになってしまい、わざわざ書き込まなくなってしまったのかなと思ってます。

じゃあ何でやめないの?

やめればいいじゃんと思う方も多いと思います。私も何度か思いました。
「管理人多忙につき…」って辞める方すごい多いですもんね。

しかし、私はあくまであんどろいど速報なので、こんなブログを始めようとも、やはり初心を忘れてはいけないなと。
そして、2chまとめって記事を作っている時(レスを選んで、文字の装飾をしてる時)楽しいんですよね。自分が文章を書く記事を作るのとは違う、純粋な楽しみがあります。

なので、今後はどんなペースになるか、なんとも言えませんが、ちろちろと更新を再開しようかと思います。

“速報”できないし、更新数も全然保てないので、アクセスも集まらなければ、収入もほとんど立たない気がしますが、「楽しむ」ってことを念頭に頑張ります。2chまとめだからできる記事ってのもありますしね。

記事を出しただけでこんな風にざわつかれない程度には頑張りたい感ある。

あ、2chまとめサイトやってみたいって人が居たら相談乗りますよ。
オススメはしませんが( ╹◡╹)