誕生日にほしい物リスト乞食した結果、33箱分のプレゼントが届いた✌✌✌✌

2014/11/30

11月26日が誕生日プレゼントだったので、TwitterやFacebookなどでAmazonほしい物リストを用いて「誕生日プレゼントちょうだい!」という、プレゼント乞食発言や、プレゼント頂戴記事を書きました。

その結果上の写真にあるように、たくさんの人からたくさんのモノをいただきました。本当にありがとうございます。

お礼も兼ねて、どんなモノが届いたのかなどをご紹介させていただきたいと思います。

ほしい物リスト乞食

11月に入った辺りから、このようなウザい乞食ツイートをちょいちょいしていた為、11月13日から徐々にプレゼントが届き始めました。といっても、毎日というわけではなく、26日までには数個届いた感じです。

届いたamazonの箱の数でいうと、当日26日に届いたのが12箱、翌27日が11箱でした。28日に1箱届いて、29日には届かなくなりました。当日・翌日の2日間は、帰宅後開封して箱の片付けを行ったりするのに、1時間以上は掛かりました。同日に23箱届かなかくて良かったです…

この2日間は帰宅するのが凄く楽しみでしかたなく、箱を開けるのも何が入っているんだというわくわく感を味わえました。「ホーム・アローン2」のクリスマスみたいな感じで、たくさんプレゼントが貰えて嬉しかったです。開梱後、Twitterでのやり取りや納品書に書かれたメッセージを元に、贈り主が分かった方にはお礼のDMを送らせていただきました。雰囲気的には年賀状のように感じられました。

まとめ

具体的にどの程度届いたかというと、

27人から、33箱、46品

いただきました!すごい…、まさかこんなにいただけるとは…!!
本来誕生日プレゼントなんて、1年に1つもらえればいいよね、みたいなものだと思うので46年分の誕生日プレゼントを一気にもらったのと同じですね。

届いたプレゼントを紹介

いただいたモノをジャンル別に軽くですが、紹介していきたいと思います。「『○○さん』から頂きました」って、書いていいのかよくわからないので、適当に隠します。

この撮影に使っている撮影ボックスも今回いただいたものです。残念ながらTwitterの誰なのか分からないので、直接お礼が言えてないのですが、早速使わせてもらってます!本当にありがとうございます。

ラブライブ!グッズ

ラブライブ!グッズ
「あんそくさんを更なるラブライブ!の沼に嵌り込ませる為に」ということで、3rdライブのBlu-rayを@kent○○○さんから頂きました。この記事書き終わったら見ます。自宅で見ながらキンブレ振ります!

にことのんたんのスリムタペストリーは、@○refolderさんから頂きました。この「それは僕たちの奇跡」衣装のんたんは、マジで可愛いですよね。一番好きなのんたんです。

腰痛対策グッズ

腰痛対策グッズ
腰椎固定ベルトは2つ頂きました。
一つは、『腰がヤバそうなので早めの鳩の贈り物です。』と@s_792○さんから、もう一つはTwitterIDが分からない方からいただきました。大事に保護します。

腰ホットンは@ReiS○○○さんから。18時間も40℃を持続するそうです。すごそう…。

中山式快癒器は@second○○○○さんから。上に寝て使いたいんですが、現在プレゼントがベッドを占領していて、ベッドで寝れません。椅子で寝ているので、余計に腰に負担ががが…大至急片付けます。

ジョークグッズ

ジョークグッズ
馬の被り物は、@t○kumewiさんから。これ、凄いゴムっぽいというかシンナーっぽい臭いがします。被って寝たら死ぬんじゃないかと思うくらいです。何で被って寝ようとするのか。

後ろの方に写っている肌色のTシャツは、@○refolderさんから。男の裸マッチョTシャツです。馬の被り物と一緒に装備して何かしたいです。

嘘ビールは、@flying_○○○○さんから。氷水とか冷たい飲み物を入れると黄色くなって、ビールみたいになるんですが、普通にコップとしても使えます。会社で使うのはちょっとあれなので、おうちで使います!

コミックプレートは、@susan17○○○○○さんから。プラスチックでなく陶器でできてるので、意外にもモノはしっかりしてます。何か面白いものを乗せて写真撮りたい。

書籍

書籍
るるぶ金沢は、@GEN_HTC_○○○さんから。以前、あんどろいど速報の企画で金沢に行った際に、景品でご飯を奢らせてもらった方から、『来年待ってます』と頂きました。なんという洒落たプレゼントや……普通に感動しました。

ゲーム音楽史は、@GCro○○○○○さんから。普通に欲しかった本なので大事に読みます。ギフトオプション付けてくれてたので、綺麗な梱包で届いて嬉しかった!

アダルトグッズ

DSC00699
後ろに写っている白のビキニブリーフは、@38ta○○○さんから。さて、どうしましょうか、これ。お会いする機会があったら、履いて行って「今日、お前が選んでくれたパンツ履いてるんだぜ。」という宣言をしようかと思います。ちなみに私はボクサーブリーフ派です(*´ェ`*)キャ

ペペローションは@rankl_○○○さんから。大事に使います、差し当たりどこかのタイミングで味などをレビューしたいと思います。

ハンディマッサージャーは@GEN_HTC_○○○さんから。『あんなことやこんなことに!』とのことなので、とりあえず股間に当ててみましたが、想像以上のバイブ感でした。今度からは腰などに使います。これはアダルトグッズという括りで紹介してよかったのか謎。

女子校生の匂い~オシャレ系女子の香り~は@toru○○○○さんから。女子校生の匂い~部活系女子の香り~は、????さんから。オシャレ女子の方が先に届いていたので、既にレビュー記事を書いています。
ふわっと香る「女子校生の匂い~オシャレ系少女の香り~」を五感全てでレビューしてみた

近いうちに部活系女子との比較レビューをしてみようと思います。結構違う匂いなので、撮影時にスプレーボトルが混ざってしまった際も余裕で、当てることができました(`・ω・´)

お掃除グッズ

掃除グッズ
キムワイプと無水エタノールは、@mozu○○○さんから。さては理系さんですね?掃除とかに使わせてもらいます。肌に当てるとやっぱり硬く、痛いですね。鼻をかんじゃいけないわけだ。

おもちゃと日用品

DSC00709
ドロイド君のストラップとフィギュアは、@su_san_○○○さんから。なんと唯一のAndroidっぽいモノです。あんどろいど速報って一体…

ハンディクリーナーとタンブラーは、@toru○○○○さんから。ハンディクリーナーは、既に使っていて中にゴミが入っていて写せない状態なので、箱だけ。これできっと部屋が綺麗になる…はず…。タンブラーはお酒飲むのとかに使ってます!

Nubbyのカバーと、ちびファイ2は@end○○○○さんから。Nubbyの中身を用意せねば…!! ちびファイは旅行時に持って行こうと思います、次は関西方面にでも今年中に行きたいですね。

北陸新幹線のトミカとジェットストリームスタイラスは、@GEN_HTC_○○○さんから。青と白と金というカラーリングかっこいいですよね。来年春の開通が待ち遠しいです。スタイラスは会社に常備しようかな。

CD

DSC00712
スージー&ザ・バンシーズの「A Kiss in the Dreamhouse」は、????さんから。ほしい物リスト外から洋楽CDとは、やりますね。いただかなかったら絶対に聞くことは無かったでしょう。流しながらこの記事を書いていますが、普段聞かないようなジャンルなのでよくわからないというのが率直な感想です。もうちょっと聞いてみよう。

食品(お菓子以外)

DSC00714
かに雑炊は@GEN_HTC_○○○さんから。「かに」というリクエストを投げてみたら、頂きました。先ほど一つ食べたところ、蟹の風味がちゃんとしました。1つが少量なので、小腹がすいた時やちょっと足りない時に食べようと思います。

クラッシュタイプの蒟蒻畑は、@Nexus_○さんから。写真撮影時や記事執筆時にもぐもぐ食べてます。トクホだし体に良さそう(小並感)

お菓子

お菓子
ラムネを中心にたくさんいただきました。太りそうなので、ゆっくり食べます!

ココアシガレットは2箱、@flying_○○○○○さんと@nukonuko○○○さんからいただきました。1箱はおうち、1箱は会社に常備したいと思います。久々に食べましたが、美味しいですね。

おやつカルパスは、@a_w○○○○さんから。ちょっと体に悪そうな味がたまらなく美味い!ハイペースで食べてしまってます。おつまみにもさせてもらいます。

ジューCサイダーは、@mk○○さんから。ジューCも久々に食べたんですが美味しい。ついつい中身を空けて、容器に指を突っ込みますね。

ジューCカラーボールは、@rag○○○さんから。以前に購入したガチャポンを模した「ガチャッと!ジューCカラーボール」の容器があるので、それに入れ替えて楽しく食べてます。

バナナチョコは、@38ta○○○さんから。最近店頭で見かけないんですが、まだ売っているんですね。懐かしく思いながら既に2箱食べました。

ブラックサンダーは、@t○kumewiさんから。1個の満足感があるので、安定した食料感あるで。

マルカワのフーセンガムセットは???さんから。このガムは比較的柔らかいので、凄く飲み込みたくなるんですが分かる方居ませんかね?

飲み物

DSC00723
モンスターエナジー24本は、@GEN_HTC_○○○さんから。1本あたり40mgのカフェイン含有量なので、カフェイン960mg分です。万が一私が相当なアホだったら、一日に全部飲んで死んでましたね。あぶないあぶない。

スティックコーヒー類

スティックコーヒー
スティックコーヒー
21+30+50+50+100=251杯分も合計で頂きました。モンスターと合わせると、当分カフェインには困らないです。社畜なので嬉しい✌(‘ω’✌ )三✌(‘ω’)✌三( ✌’ω’)✌

ブレンディココアオレ/紅茶オレは@ggsk_○○○○○さんから、
マキシムちょっと贅沢な珈琲店は@second○○○○さんから、
マキシムカフェアラカルトは@satoim○○○○さんから、
マキシムコクノワールは@mozu○○○さんから、それぞれ頂きました。
おうちと会社でガンガン飲んでいきます。よく缶コーヒーなどを飲んでいたので、節約になって嬉しい。。。

嬉しかったこと

誕生日プレゼントをいただけること、それ自体が凄く嬉しいです。本当にありがとうございました。
わりとふざけた感じの記事を書いてみたり、ツイートをしていたので、どんだけ参加というか贈ってくれる人が居るのか分からなかったですが、想像以上でした。

また、特にいいな嬉しいなと思えたのは、今年のエイプリルフールに行ったモックプレゼントで会った方に『お礼』としていただけたり、私から先にほしい物リストで何か贈っていた人からいただけたり、ご飯をご馳走した人にいただけたりと、今まで何らか事情があって、一方的に送る側だったのが返ってきたことです。

これは損得とかの話ではなく、送り”合う”ことで対等な友達のような関係になれたように感じられて、嬉しく思っています。実際にお会いする機会が会った方々からも、たくさんいただいたので、やはり何かを送ってみたり、会ってみるなどネット上だけで完結しないコミュニケーションは重要だなと思いました。

いつもふざけてばかりいる私ですが、1歳分だけ大人になりました。少しだけ大人になった私と引き続き遊んでいただければ幸いです。

みなさま、今後ともよろしくお願いします。

ほそく

1日にたくさん荷物が届くと、宅配の方に申し訳なくなります。
また、全て開封して写真撮ってなどを行うと、かなりの体力と時間がかかります。ご注意ください。