2016年Amazon年間利用額50万円/注文数151件の中で買ってよかったものを紹介するよ

こんにちは、Amazon大好きあんそくです。

今日は12月31日。
2016年も最後の日ということで、今年Amazonで購入したものの中で良かったものをまとめていきます。

なんかこういうの、ブロガー()っぽいですね。

Amazon利用額がじわじわ増えてきている

  • 2012年:237,212円
  • 2013年:219,817円
  • 2014年:337,488円
  • 2015年:276,348円
  • 2016年:500,101円

これまではだいたい20~30万円使っていたようなので、2016年は随分多く使っているようです。注文数は151件なので、2~3日に1回は注文している計算ですね。

注文内容もお菓子や食べ物、ジュースにお酒といった食品と飲料、電化製品、本、ティッシュや歯磨き粉のような日用品、水槽関連、パンツなどなど生活必需品から趣味のものまでなんでも買っています。

ほんとAmazonが無くなったら困るぜ(´・ω・`)

ということで、約50万円分の中でよく使っているもの、買ってよかったものなどおすすめしたいものを紹介します。

ガジェット系

FOSTEX PM0.3

FOSTEX パーソナル・アクティブスピーカー・システム PM0.3(B)

¥ 8,0712016/12/31 06:04

デスクトップ用スピーカーとして購入しました。
1万円を切る実売価格で、サイズもそこまで大きくないのに良い音を出してくれています。Amazonのベストセラー1位になっているのも納得です。

個人的にデスクトップ用であれば、そこまで良いものを用意する必要がないと思っているので、価格にも音質にも大満足。買ってよかったです!

FOSTEX ボリュームコントローラー PC100USB-HR2

FOSTEX ボリュームコントローラー ハイレゾ対応 PC100USB-HR2

¥ 8,2942016/12/31 06:14

PM0.3と繋いで使用しています。
使わないときと比べて、確かに音質は良くなっている気がしますが、単純にボリュームコントローラとして使うだけでも購入する価値があるんじゃないかと思います。

動画でも音楽でも色々なソースのものを視聴していると、音量が小さすぎるもの、大きすぎるものに遭遇することがあるので、そんなときにさっと手を伸ばしてツマミを回すだけで調節できるので、一瞬でちょうどよくできます。あと、アルミ削り出しのツマミがデスクにあると、なんかかっこいいですよね。

モニタースピーカースタンド

キクタニ モニタースピーカースタンド DJ用 天板:195mm×155mm 高さ:245mm インシュレーター付 DJ-SPS

¥ 4,5062016/12/31 06:10

FOSTEX PM0.3用に購入しました。
スタンドを使って、スピーカーを耳の高さに合わせると聞きやすくなりますね。付属のインシュレーターは使わずに、オーディオテクニカのAT6099を使用しています。

スマートフォンスタンド

【1年保証】 ULTRA FINE Smartphone Stand スマートフォンスタンド iPhone6S ・ 6S plus対応/アルミスタンド/角度調整が自由/チャージング クレードル 充電台/シンプル/角度調整が自由 / 交換保証付 (Alumium, Black)

¥ 1,2802016/12/31 06:21

スマートフォン用にデスクの上に置いて使っています。
高さがあるのと角度が自由に調整できるので、ケーブルを付けたままでも、縦置きでも横置きでも、どんなスマートフォンでも対応できるのでとても使いやすいです。

SoundPEATS Q11

SoundPEATS Bluetooth イヤホン 高音質[メーカー直販/1年保証付]apt-Xコーデック採用 耳にひっかけるタイプ 防水防滴 スポーツ イヤホン ハンズフリー通話 CVC6.0ノイズキャンセリング機能 ブルートゥース イヤホン Bluetooth ヘッドホン ワイヤレス イヤホン Q11 レッド

¥ 2,0002016/12/31 06:25

ランニング時の音楽試聴用に使っています。
「よし、ランニングしよう。」と思って、ランニング用に使えるBluetoothイヤホンを探していて、ハマコーさん(@hamako9999)の記事を参考に購入しました。

apt-Xに対応してて音質もそこそこで、防水防滴でフィット感も悪くないし、赤と黒のデザインもそこそこかっこいいし気に入って使っています。

ランニングには現状最適のBluetoothイヤホンQ11レビュー

2.4A急速充電 高耐久性ナイロン MicroUSBケーブル 20cm

iNTE-E Direct 【アマゾン限定】 20cm ハイスピード 2.4A急速充電 高耐久性ナイロン Micro USB ケーブル20cm  Aオス型-B同期 マイクロUSB充電用ケーブル Android / Samsung / HTC / Nokia / LG / HP / Sony 他対応 USB 0.2M (ブラック)

¥ 6802016/12/31 06:34

モバイルバッテリーで使う用に購入しました。
購入時のポイントは、個人的にこの用途ではベストだと思っている20cmという長さであること、モバイルバッテリーと繋いでポケットに入れることも想定する耐久性があること、2.4A急速充電対応であることでした。まだ1年経っていますが、特に問題なく使えているので同じようなポイントで検討している人にはおすすめです。

エレコム USBハブ U2H-PP3BBK

エレコム USBハブ 2.0対応 3ポート バスパワー 直挿しブラック U2H-PP3BBK

¥ 1,0072016/12/31 06:39

3ポートにはマウスとキーボードの受信アダプタとBluetoothアダプタを差して、デスク上に置いています。Bluetooth機器の受信感度が上がるので地味に便利です。

TRUSCO マジックバンド結束テープ 両面 黒 10mm×1.5m

TRUSCO マジックバンド結束テープ 両面 黒 10mm×1.5m MKT1015BK

¥ 2202016/12/31 06:44

ケーブル類を束ねるのに使っています。好きな長さに切って使用できるし、安いのでケーブルがごちゃごちゃして困っている方は使ってみてはどうでしょうか。

エルゴトロン LX デスクマウント デュアルモニターアーム 横型

エルゴトロン LX デスクマウント デュアルモニターアーム 横型 45-245-026

¥ 27,1002016/12/31 06:46

ナナオの24.1インチ(WUXGA)のディスプレイを2つ使っています。
個人的には広いディスプレイ1枚より、24インチくらいが何枚もある方が作業しやすいんですよねー。

モニターアーム使っているとき、ディスプレイ付属のアームの保管が地味に邪魔すぎる問題…どうにかしたい…。

サンワダイレクト フットレスト

サンワダイレクト フットレスト エルゴノミクスフットレスト 足置き台 100-FR001

¥ 2,2802016/12/31 06:54

フットレストがあると、姿勢が良くなるし脚がぶらぶらしないので、集中力が増す気がします。今は冬になってから買った、フットヒーターを代わりの足置きに。

METRO 木枠フットヒーター

METRO(メトロ) 木枠フットヒーター(1灯式) 手元電子コントローラー式 [正規代理店品]

¥ 8,2002016/12/31 06:56

あったけぇ、超あったけぇ。
この時期足先が冷たくて困っている皆さん、超おすすめです。

データで読み解く スマホ・ケータイ利用トレンド2016-2017

データで読み解く スマホ・ケータイ利用トレンド2016-2017

¥ 1,9442016/12/31 07:07

ガジェットではありませんが、スマートフォン業界に関するデータがたくさん載っているので、数値データを元にしたトレンドを知ることができておもしろいです。
スマートフォンやガジェットに関するブログをやっている人にもおすすめです。

日用品

黒い綿棒

黒い綿棒 2WAYタイプ 200本入

¥ 2162016/12/31 07:16

PCデスクに綿棒置いてると捗るぞ。

メジャー

PROMART 抗菌メジャー オートストップタイプ KA-15

¥ 6342016/12/31 07:17

PCデスクにメジャー置いてると捗るぞ。
服や靴を買うときだけでなく、通販でものを買う時にサイズ感がちゃんと分かるように使っています。便利。

今治タオル バスタオル ラルゴ

今治タオル バスタオル DID ラルゴ チャコール

¥ 7,5602016/12/31 07:20

厚手のバスタオルなので、しっかり体を拭くことができてとても良い。欠点は厚すぎるので、乾くのが遅いことくらい。
薄いバスタオルを使っているなら、厚いバスタオルに変えた方が体を早く、ちゃんと拭くことができて気持ちいいのでおすすめですよ。

レック 激落ち ダイヤモンド 鏡のうろこ取り S

レック 激落ち ダイヤモンド 鏡の うろこ取り S ( 鏡・ガラス 用 )

¥ 4222016/12/31 07:22

鏡やガラスのうろこ(水道水に含まれるカルシウムの結晶)がただ擦るだけで完璧綺麗。私はお風呂の鏡や水槽の内側、ふたに使っています。

ネコ磁石

ネコ磁石 5種セット アルタ

¥ 1,9802016/12/31 07:25

かわいいよ
実用性はともかく
かわいいよ

山崎実業 折り畳みドアハンガースマート

山崎実業 折り畳みドアハンガースマート ブラック 7162

¥ 1,5062016/12/31 07:26

洗濯や来客時など、一時的にハンガーをかけたいことがあったので購入しました。
使わない時は折りたたんでおけて邪魔にならないので、2個買うほど重宝しています。

アームクリップ

[ピース工房] Peace工房 アームクリップ ヘリンボン

¥ 1,2002016/12/31 07:28

シャツの袖の長さを調節するアームバンド(「シャツガーター」なんて呼び方も)です。
気に入って買ったシャツの袖が少し長くて、ダサくなりそうだったので買ってみました。
目的の長さ調節はちゃんとできるし、仮にジャケットを脱ぐことになってもなんかお洒落に見える(気がする)ので、1個くらい持っておくと便利ですよ。

PROUDMEN. グルーミング スカルプシャンプー

プラウドメン PROUDMEN. グルーミング スカルプシャンプー

¥ 2,4842016/12/31 07:31

別に禿げてきたり、抜け毛が気になっているわけではないのですが、今まで使ってたシャンプーが切れたので新しいのを試してみました。ノンシリコンのアミノ酸系シャンプーですぞ。
匂いもいいし、ちゃんと泡立つし、容器もかっこいいし良いのではないでしょうか。安くはないけど。

ラブライブ!

ラブライブ! μ’s Final LoveLive! 〜μ’sic Forever♪♪♪♪♪♪♪♪♪〜 Blu-ray Memorial BOX

【Amazon.co.jp限定】 ラブライブ! μ’s Final LoveLive! 〜μ’sic Forever♪♪♪♪♪♪♪♪♪〜 Blu-ray Memorial BOX (特製収納BOX付)

¥ 11,6642016/12/31 07:05

1日目、2日目それぞれ約5時間なので、一気に見るのは体力使いますが、何度見ても( ;∀;)イイ!!

ラブライブ! μ’s Live Collection

ラブライブ! μ’s Live Collection [Blu-ray]

¥ 5,3812016/12/31 07:08

「第66回NHK紅白歌合戦 ラブライブ! スペシャルアニメーション」も映像特典で収録されていますよ。μ’s紅白出演からもう1年経つとは…………

Cut 2016年 06 月号

Cut 2016年 06 月号 [雑誌]

¥ 4502016/12/31 07:11

2冊買った。

リスアニ! Vol.27.1 「ラブライブ! 」僕らの音楽大全

リスアニ! Vol.27.1 「ラブライブ! 」僕らの音楽大全 (M-ON! ANNEX 611号)

¥ 1,5122016/12/31 07:12

ご一緒に『リスアニ! vol.10.1』『リスアニ! vol.14.1 「ラブライブ!」音楽大全』『リスアニ! vol.22 「ラブライブ!」僕たちの音楽』もどうぞ。

Amazon万歳\(^o^)/

今年の10月頃、Amazon MasterCardゴールドを作りました。

約50万円Amazonで使うと、Amazonゴールドカード使えば2.5%還元なので、12,500円分のポイントが還元されるようです。

還元率2.5%のAmazon MasterCardゴールドが届いたし、Amaoznでどんどん買い物するぞー✌

年間Amazon利用額的に、これまで使っていたカードよりもゴールドカード作ったちゃんとメリットがあるようなので一安心。

しかし、Amazonで50万円使っていたとなると、他のネット通販も合わせると100万円を超えそうな気配…。

Let’s 納税!

Thet’s 国民の義務!

Fuck the 消費離れ!