2016年もAmazonほしい物リストから誕生日プレゼントをたくさんいただきました✌✌✌✌

2016/11/29

こんばんは、11月26日が誕生日のあんそくです。

先日11月26日は私の誕生日。良い風呂の日と覚えてください。

誕生日プレゼントくださいとAmazonほしい物リストを作って、「誕生日プレゼントちょうだい!」とツイートしまくったら、今年もたくさんのプレゼントをいただきました。本当にありがとうございます!

お礼も兼ねて、届いたモノを紹介させていただきます。

ほしい物リスト乞食

プレゼントをもらう方法は、Amazonに売っている商品を「ほしい物リスト」機能でまとめて、URLをシェアしながら「プレゼントちょうだい」と言って待つだけ。

dsc02985

一部、タイミングがずれてここに写ってないものもありますが、こんな感じで届きました。順番に紹介していきます。

かがやき金沢純金箔入(日本酒)、九谷焼ぐい呑み、ジューCカラーボール

dsc03001

こちらは、このブログに何度も登場していて、最近一緒に叙々苑游玄亭に行ったてっぺいさん(@GEN_HTC_EVO)から。

日本の金箔総生産量99%を占める石川県金沢市にお住まいということで、金箔の入った日本酒や金沢あたりの焼物である九谷焼(こっちにも金箔が)をいただきました。それとジューCカラーボール。

黒に近いぐい呑みなので、中に入ってる金箔がよく映える!

西麻布・叙々苑 游玄亭で22,000円のコースを食べたら、シャトーブリアンが出てきた✌✌✌✌

ボウモア ブラックロック(ウイスキー)、ビーフジャーキー

dsc03007

こちらは、結構ご近所さんかもしれない くまむんさん(@secondwind28 )から。ウイスキーとビーフジャーキーという、こちらも酒飲みセットです。

味の感想教えてください。

ということで、正直な感想ですが、なんか飲みにくい。美味しいけど、味や風味がぶわっとやってきて、すぐに去っていく印象です。(単に最近日本酒ばっか飲んでるから、ウイスキーへに慣れが薄くなったのかも)ちびちびいただきます!

上善如水(日本酒)、ステンレスぐい呑み

dsc03004

こちらは、始めることに定評のある あさひなさん(@ahn_gdg)から。日本酒とぐい呑みのセットです。またか!

日本酒飲みながら楽しく誕生日を迎えてください!

というメッセージをいただきましたが、誕生日は山梨県に居たので、この日本酒を飲みながら誕生日+2日目くらいを楽しく迎えました。そして、研磨マイスターのステンレスぐい呑、やっぱ綺麗ですねー。

スナックディスペンサー、金平糖1kg、ジューCカラーボール

dsc02996

こちらは、最近あれができて、一緒にイタリアンに行ってくれない はとさぶれさん(@s_7922)から。お菓子セットです。

dsc02997

金平糖に、

これもガチャガチャに入れてください

と書かれていたので、さっそく入れてみました。が、ここで注意です。これ真似しないでください。

金平糖のトゲトゲがガチャガチャの内部の仕組みと相性が悪く、出てきません。それどころか、中でガリガリやっちゃうので、金平糖の破片がスナックディスペンサーの下側から出てきます。すぐに取り出しました。

dsc03025

気を取り直して、てっぺいさんからいただいたものと合わせて、ジューCカラーボール2箱分(35gx10個x2箱)を入れてみました。こちらは問題なくするする出てきます。金平糖と比べると、ちょっと暗めの色になってしまいましたが、PCデスクの上に置いてぼりぼりいただきます。金平糖もぼりぼりいただきます。虫歯怖い。

ブラックサンダーきなこ、ブラックサンダーダークマター、シーチキンとろ(びんなが)

dsc02992

こちらは、鹿に住んでいるとくめいこと沖縄(わざと)さん(@tokumewi)から。食べたこと無いブラックサンダーやー!

なお、シーチキンとろ(びんなが)について

シーチキンLはきはだマグロから作られていますが、シーチキンマイルドは鰹から作られています 鹿より

ブラックサンダーダークマターについて

ダークマターは質量を持ち電磁相互作用をしない光学的に直接観測できず色荷も持たない物質。 鹿

ブラックサンダーきなこについて

絶対うまいやつやこれ… かわいい鹿より

とのメッセージをいただきました。ダークマターはちょっと苦目なので、ボウモアブラックロックといただいてます。そして、はやく東京に来ればいいと思うよ!

津軽びいどろ 夜風

dsc03006

こちらは、あだっちさん(@R_ada_cchi)から。またぐい呑み!!

磁器や金属のぐい呑みばかり持っているので、ガラスのものもいいですね!色が付いているお酒はこれでいただこうと思います。

能作 ぐい呑み 本錫

dsc03012

こちらは、イニシャルKMさんから。またまたぐい呑み!!!

錫(すず)製のぐい呑みも初めてです。結構ずっしり来る重さがいいですねー。錫は熱伝導率が高いので、お酒を飲む前に冷蔵庫に入れておいて、冷酒をひえひえでいただこうと思います!

テング ビーフジャーキー

dsc03009

こちらは、佐賀県に旅行に行った際にお世話になった板部優さん(@ggsk_underside)から。またお酒関連…。

元々同じサイトの人だったからか、くまむんさんと同じくのビーフジャーキーチョイス!テングのビーフジャーキーは美味いから、何個でも嬉しいです。

浦霞 禅(日本酒)、信楽焼 コーヒー碗皿

dsc03029

こちらは、紅のトドさん(@nukonuko222)から。またお酒…。

一緒に送った酒を仕事中にこれに入れて、コーヒー飲んでるふりをするミッションが発生しました

というメッセージががが。酒飲むとすぐ顔が赤くなる私には難易度の高いミッションだ。退職することになったら、試してみます。多分。きっと、おそらく。。。

SASUGA☆

徳利&盃 2個セット

dsc03032

こちらは、orefolderさん(@orefolder)から。この記事を公開後に贈ってくれたようですが、またまた酒器…。

熱燗呑みたい。

というメッセージをいただきました。うちに来てくれればいつでもお出ししますよ。

グルーガン、工作代用クランプ、シーチキン炙りとろ(きはだ)

dsc03000

こちらは、イニシャルSTさんから。なんで!!

グルーガンには、

気になるあの娘のドアノブにビュッとしまし

というメッセージが。ビュッとしません!

グルーガンを何かに使いたかったんですが、思い出せないんですよねー。なんか工作したくなってきた。

ラブライブ!School idol diary 02

dsc03019

こちらは、名前が無かったのでどなたからなのか分かりません。贈ってくれた方、お礼がしたいのでこっそりDMで教えてください。

ラブライブ!School idol diary 03

dsc03020

こちらは、イニシャルSHさんから。

おだまさる版は去年、01をいただいたので、全部プレゼントでいただきたいと1年間買うのを我慢してて、やっと揃いました。ありがとうございます。

全国の日本酒大図鑑 [東日本編]

dsc03030

こちらは、でこいさん(@decoy284)から。この記事を公開後に贈ってくれたようですが、またまたお酒関連…。

また飲みに行きましょう!!

というメッセージをいただきました。ぜひ行きましょう、すぐ行きましょう。田酒とか日本酒が美味しいお店に行きましょう。

AMAZING SPOT 日本の絶景&秘境100

dsc03014

こちらも、佐賀県に旅行に行った際にお世話になったイニシャルNTさんから。

誕生日当日は、この本にも乗っている山梨県・忍野八海と鳴沢氷穴などに行ってました。この本に乗っているところ制覇したい。
まだじっくり読んでないけど、ざっと見て気になってるのは宮崎県・高千穂峡です!

一度きりの人生 絶対に行きたい夢の旅50

dsc03015

最後は、最近一緒に寿司屋に行った あーるさん(@HokuYobi)から。

いくらかかるか、どうやって行くか、いつがオススメかが記載されているので、具体的に旅行すること考えながら読むことができます。

先程のAMAZING JAPANと合わせて、酒を飲みながら、次はどこに旅行に行こうか妄想するのが楽しいです。

酒と酒器の多さよ

dsc03026

元々欲しいものリストに入ってたということもあって、お酒と酒器(ぐい呑み)とおつまみといった酒飲み系のプレゼントがたくさん届きました。大人になっちまったなぁ、と思ってしまいますね。

本当にありがとうございます

今年もたくさんのプレゼントが届いて本当にうれしいです。

1歳年が上がっても、あまり変化はないと思いますが、また1年引き続きよろしくお願いします。

だれか、酒も酒器もたくさんいただいたので、お酒飲みながらスマブラとかしましょう。

やっぱり画像明るく修正しておけばよかった