湯河原・飯田商店のラーメンがスープ、麺、トッピング全てがこだわり抜かれててマジで美味かった✌✌✌✌

2017/02/28

先日、平日に有給休暇を使って伊東・沼津方面に旅行へ行った際に、いま一番アツいと言っても過言ではないラーメンの有名店「飯田商店」に行ってきました。

All Aboutが発表する「ベストラーメン2017」で1位であるだけあって、何もかもが素晴らしかったです。

平日でも当たり前に並ぶ

ランチライム真っ只中の平日12時頃に到着すると、もちろん前に20人ほど並んでいました。

周りは住宅街といった感じで、最寄りの湯河原駅から徒歩12分と決して良い立地条件ではないのにすごい…。むしろ、駅チカだったらやばいですね。

列の前の方に来ると、一度店内に入って食券を購入して店員さんに食券渡し、また列に戻るという人気店ならではの効率を考えたルール。

こだわり抜かれた素晴らしいラーメン

わんたん入り醤油チャーシュー麺・1,400円

1時間ほど待ってようやく席に座ると、木のお膳とレンゲ、箸が綺麗に並んでいます。

事前に食券を渡してあるので、店内に入ってから数分でラーメンが運ばれて来ました。

なにこれ、めちゃくちゃ美味い

家系ラーメンのような分かりやすい旨さではなく、シンプルなラーメンながら全てが洗練されている旨さ。

スープはもちろんですが、麺が美味しすぎる。店内奥にある製麺室で毎日製麺している自家製麺だそうで、ツルツルシコシコという表現がふさわしい、麺だけでもずっと食べていられそうなクオリティ。

そして、太く大きいメンマ、チャーシュー、わんたんも一切の妥協がない、こだわり抜かれた美味しさでした。

醤油らぁ麺は850円なので、1,000円でお釣りが来ます。最高の1,000円の使い方の1つと言っても過言ではないないです。マジで!

今回はラブライブ!の聖地である根府川駅、国府津海岸に寄って、沼津方面に行く途中で寄りましたが、またこちらの方面に来ることがあれば絶対に寄りたい名店でした。

同じルートでのラブライブ!聖地巡礼もオススメです。