創業祭・全品半額ということで「宮崎地鶏炭火焼 車」に行ってきた✌✌

2016/10/04

こんばんは、一時期ダイエットも兼ねて鶏むね肉しか食べてなかったあんそくです。

創業30周年となる10月1日は全メニューが半額になるからと、意気揚々と予約したものの行けなくなってしまった同僚から「代わりに行ってきて」と言われたので、はとさぶれさんとともに全メニュー半額を堪能してきました。

宮崎地鶏炭火焼 車

行ったのは銀座8丁目店。

「車」はここ以外にも、東京9店舗や大阪、京都にもある、ちょっと良い雰囲気のチェーン店です。こういうお店は色々なシーンで使いやすいので、知っておくといいですよね。

入店時や着席時に特に「半額になる」説明がなかったので不安になりながらも、半額や!ということでどんどん注文。

地頭鶏地鶏炭火焼

dsc_0950.jpg

塚田農場にもこういうのありますよね。それの上位互換的な感じ。うまー!

アボカドと鶏刺しのやつ

dsc_0951.jpg

とり天

dsc_0952.jpg

すごく美味しくて2回注文しました。
2回目の注文の際、店員さんに「お口に合いましたか?」と聞かれて、元気よく「はい!」って応えられるレベルで美味しい。

お酒だって半額はつよい

dsc_0953.jpg

焼き鳥

dsc_0954.jpg

左から肩ロース、ソリレス、フィレ。

焼き鳥でフィレとかってあまり見かけないですよね。あと、ソリレスって初めて見た。

それぞれ違った食感、違った旨みでまんぞく。

締めの雑炊

dsc_0955.jpg

締めは鶏雑炊。写真には残ってないですが、鶏まったく関係ない焼きおにぎりも注文。

デザート

dsc_0961.jpg

左からヨーグルトのアイス、プリン、わらび餅。

ヨーグルトのアイスはライチ風味でさっぱりしていて締めに抜群。
プリンは濃厚で「これ卵何個使ったんだろう」と思う硬さがあって美味い。プリン好きとして満足できました。

そしてわらび餅

dsc_0956.jpg

スーパーで100円くらいで売ってるわらび餅と違って、ちゃんとしたわらび餅。
ちゃんとしたわらび餅ならではの、ぶりぶりした食感と優しい甘さ感じられてこちらも大満足。

料理はもちろん、デザートまで美味しいお店でした。

ちゃんと半額

dsc_0962.jpg

久々に会ったので近況報告や仕事の話、はとさぶれさんが前日に話題の映画「君の名は。」を見たのもあってその話、はとさぶれさんの○○の○が○○○○が好きすぎて○○で○○○になった話など18時に入店してから約4時間も語り合っていたようです。

おそるおそるお会計を告げると、ちゃんと50%割引になったレシートが来ました。よかったー!

お腹いっぱい食べて、飲んで、デザートまで堪能して一人4,000円以下はお得すぎてやばい。

今回は半額だったので行きましたが、通常料金でもそこまで高いとは感じないので、美味しい料理と店内の綺麗な雰囲気を味わいにまた伺いたいと思います。